オススメの教材を集めたサイト

オススメの教材を集めたページです

私が自信を持ってオススメする教材達です。全て、私自身でも購入して、これはいいな〜、と思っている教材ばかり。しかも全てベストセラーを極めて、内容は間違いないものばかりです。是非、あなたの「座右の書」にしてみてください。

和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科
和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科
発売されてから既に数年が経っているのにもかかわらず、今現在も売れ続けている事実を持ってしても、この教材がネットビジネス界の思考のベースになっているのは間違いがないと思っています。つうか、私自身も未だに聞き返していますからね〜。

神田昌典さんではなくて、この教材で初めて、DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)を知った人も沢山いると思うのです。あとは、やっぱり木坂さんという人の存在でしょうか。今の木坂さんはセミナー中心に活動されている人で、その姿は和佐さんのように表にはあまり出てこない。この木坂さんを充分に堪能できる?というか、彼のコピーライティングのレッスンを聞けるだけでも、充分な価値がある教材だと思ってます。

セールスページのデザインは、何〜んだか逆に怪しいのですが、とにかく内容の質と量に圧倒されると思います。今現在もガンガンに活躍されている若きお二人の初期の傑作教材です。たぶん、ネットビジネスに興味が無い人でも、楽しめると思いますよ〜。

397時間・動画でわかるパソコン教室
397時間・動画でわかるパソコン教室
田中洋平さんの全編DVDで学習するパソコンソフトのスキルアップ教材です。とにかく、この世で発売されている主要ソフトの習得を全網羅しています。ドリームウィーバー、フラッシュ等のWEB系ソフトから、フォトショップ、イラストレーターといったDTP・デザイン系ソフト、マイクロソフト・オフィスのエクセルやワードといった事務系ソフト。あとは、弥生会計から、PHP、PERL、JAVA等のプログラミング言語まで。全てのソフトをこのDVD動画で学べるんです。

駅前のパソコンスクールに通う学費のことを考えたら、このDVDセットを買った方が、はるかにコストパフォーマンスはいいと思いますよ〜。しかも、iPod版データも付いていますから、電車の中でもどこでもソフトの学習が出来てしまいます。


英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」
英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」
プロゴルファーの「石川遼」選手が宣伝している「スピードラーニング」も売れていますが、この「リスニングパワー」もかなり人気があって、英語CD教材として、もはや定番・ベストセラーになっています。(2万本以上が既に売れている)

きっと価格が安いというのもあるんでしょうが、私が思うに、他の英語教材と一線を画す最大のポイントは、日本人特有の発音をキチンと矯正してくれる機能を持つ教材だという事です。

まず、一枚目のCDには、22のトラックが入っているのですが、冒頭のトラックでは、日本人英語とネイティブ発音の比較をハッキリと意識するし、全ての会話トラックの中で共通しているのは、徹底的にネイティブに通用する発音の習得がベースになっている事。(特に「V」の発音なんて、全然違うじゃないですか〜)この部分、私達が使ってしまうカタカナ英語を矯正するテクニックが沢山散りばめられている楽しい英語教材ですよ〜。

☆つづく

☆オススメの教材を集めました!

| 偶然の買い物・衝動買いの贅沢 |